1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > 読書のススメ
    「神様はすぐやる人が大好き」

読書のススメ
「神様はすぐやる人が大好き」

DoLA / パテ

2022.02.18


 

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。

その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、

より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介いたします。

「神様はすぐやる人が大好き」 著者:赤塚智高

あなたにとって幸せは何ですか?

一度考えてみてください。

世の中がすごいスピードで変化する今の時代、自分にとっての幸せはなんなのか、真剣に向き合っているのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのは、「スピードファースト」の人生です。

いつもチャンスに囲まれていて、チャンスにうまく乗れる人、いつも幸せそうな人は、自分独自のリズムで生きています。

他人と調和しながら、決して他人に迎合しない。他人を自分の上にも下にも置かずに、常にフラットに生きています。

それができるのは、自分自身のリズムで生きて、自分自身のライフスタイルを確立しているからです。

リズムは人それぞれ違います。あなたにはあなた独自のリズムがあります。

思い出してみてください。

これまで生きてきた中で、何をやってもうまくいった時期がありませんでしたか?

仕事でも、いつもよりタスクをこなせたり、営業成績が上がったり。恋愛ではいつもよりモテたり。

そんなときはたいてい、あなたが自分のリズムで生きているときです。

そしてそのリズムをつくるのが、スピードです。

 

量子力学では、この世界のすべての物質は「振動する小さな粒」と言われています。それらが集まって物質になっているということですね。

さらに振動する小さな粒を細かく分解すると、最後には「波」になります。

この波が電波であり、周波数ですね。

これが「エネルギー」です。

エネルギーが高い人は総じてアクティブな人ですね。

その人たちは、起きた瞬間からエネルギーが高いのでしょうか?実際はそうではないと思います。

エネルギーが高い人は、自分のエネルギーを上げる具体的な方法を知っているのです。

 

エネルギーを上げるには「スピードを上げる」ことです。

 

前日に明日のやることをあらかじめイメージしてつくっておくと、何をやらなければいけないかという迷いが消える分、圧倒的に行動力が上がります。

すぐやる人は迷いがない人です。とは言っても、基本的に迷いがあるのが人間なので、自分がどうするればすぐに行動できるか、集中できるかを自分で探ることが大切です。

 

溜まり過ぎると動けなくなる

すぐやる人とは、溜め込まない人のことです。

身体に脂肪がつき過ぎると、動きが鈍くなるように、思考もたまり過ぎると、動けなくなります。

 

すぐやる人は、常に余白を意識して過ごしています。自分のキャパが限界になる前に、先に手を打ちます。たとえば仕事のタスクは、優先順位がはっきりしています。

 

すぐやる人は、文字通り「すぐやる」が体にしみついているので、様々なシチュエーションで、すぐやる人のそうした動きを見ることが参考になります。

結果的に、すぐやる人は対人関係において「気が利く人」「配慮のある人」と称賛されることが多いです。

 

 

この現実の世界では、行動無しでは、何かを生み出すことはできません。悔いのない人生にするために、気づいたことはすぐにやってみようと思いました。

SHARE