TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ
「神様はすぐやる人が大好き」

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。

その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて
生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介いたします。

「神様はすぐやる人が大好き」              著者:赤塚智高

あなたにとって幸せは何ですか?

一度考えてみてください。

世の中がすごいスピードで変化する今の時代、自分にとっての幸せはなんなのか、真剣に
向き合っているのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめしたいのは、「スピードファースト」の人生です。

いつもチャンスに囲まれていて、チャンスにうまく乗れる人、いつも幸せそうな人は、
自分独自のリズムで生きています。

他人と調和しながら、決して他人に迎合しない。

他人を自分の上にも下にも置かずに、常にフラットに生きています。

それができるのは、自分自身のリズムで生きて、自分自身のライフスタイルを確立している
からです。

リズムは人それぞれ違います。あなたにはあなた独自のリズムがあります。

思い出してみてください。

これまで生きてきた中で、何をやってもうまくいった時期がありませんでしたか?

仕事でも、いつもよりタスクをこなせたり、営業成績が上がったり。

恋愛ではいつもよりモテたり。

そんなときはたいてい、あなたが自分のリズムで生きているときです。

そしてそのリズムをつくるのが、スピードです。

量子力学では、この世界のすべての物質は「振動する小さな粒」と言われています。

それらが集まって物質になっているということですね。

さらに振動する小さな粒を細かく分解すると、最後には「波」になります。

この波が電波であり、周波数ですね。

これが「エネルギー」です。

エネルギーが高い人は総じてアクティブな人ですね。

その人たちは、起きた瞬間からエネルギーが高いのでしょうか?実際はそうではないと
思います。

エネルギーが高い人は、自分のエネルギーを上げる具体的な方法を知っているのです。

エネルギーを上げるには「スピードを上げる」ことです。

前日に明日のやることをあらかじめイメージしてつくっておくと、何をやらなければ
いけないかという迷いが消える分、圧倒的に行動力が上がります。

すぐやる人は迷いがない人です。
とは言っても、基本的に迷いがあるのが人間なので、自分がどうするればすぐに行動
できるか、集中できるかを自分で探ることが大切です。

溜まり過ぎると動けなくなる

すぐやる人とは、溜め込まない人のことです。

身体に脂肪がつき過ぎると、動きが鈍くなるように、思考もたまり過ぎると、動けなく
なります。

すぐやる人は、常に余白を意識して過ごしています。

自分のキャパが限界になる前に、先に手を打ちます。

たとえば仕事のタスクは、優先順位がはっきりしています。

すぐやる人は、文字通り「すぐやる」が体にしみついているので、様々なシチュエーションで、すぐやる人のそうした動きを見ることが参考になります。

結果的に、すぐやる人は対人関係において「気が利く人」「配慮のある人」と称賛されることが多いです。

この現実の世界では、行動無しでは、何かを生み出すことはできません。
悔いのない人生にするために、気づいたことはすぐにやってみようと思いました。