TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ「自分発振で願いをかなえる方法」

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介していきます。

 「自分発振で願いをかなえる方法」                著者:村松大輔 氏

私たちはふだん、無意識に「自分発振」をしています。
この自分発振を通して、あなたの感情や潜在意識は周囲に発振されています。
そしてそれが、人生の質に最も大きな影響を与えていることがわかってきました。
今人生がうまくいかないと感じている人は、例外なくネガティブな自分発振をしています。
ならば、上手に自分発振をすればいいのです。
この方法は性別・年齢問わず誰でもできます。
どんな悩みを抱えている人も、人生は必ず変わるといっていいでしょう。
願いが叶うとしたら、あなたはどんな素敵な人生を歩むでしょうか。
本の中に「自己肯定感を高めることが大切」とありました。
毎日、寝る前には今日一日を振りかえり、「今日の私のほめポイントはあるかな?」と意識してみたいと思いました。
今までは当たり前と思っていたことを「すごい!」に変えていくことで、少しずつ自分に自信がもてるようになるかもしれません。
「遅刻しなかった 私すごいっ」「ちゃんと洗濯した 私すごいっ」「今日ちゃんと歯磨きした 私すごいっ」こんな感じに。
当たり前だと思っていることも、本当は私たちがちゃんと生きている証拠ですよね。
まずは自分をほめていくことで、周りへの気づきや行動が変わっていくのだと思いました。

「わたしはできるっ!」「わたしはすごいっ!」そんな気持ちで今日も明日もがんばるぞっ!!