TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ「『脳科学×心理学』で自己肯定感を高める方法」

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介していきます。

「『脳科学×心理学』で自己肯定感を高める方法」      著者:弥永英晃 氏

辛い思いをいまのあなたに無理に話させたりせず、あなたのペースにそっと寄り添います。
そばにいます。
やさしいまなざしと誠意ある態度で見守ります。
あなたの底にたまった思いやもやもやを吐き出すのを急がせることもしません。
何も強制しないし、あなたは自由です。
あなたが勇気を出して話したいときは何も言わないで話をさえぎらずに聞きます。
言うことを否定したりしません。
どんなときも心の安全地帯になるようにします。
どんな過去のあなたでも私はすべてを受け入れます。
自己否定しかなくても大丈夫です。
あなたは、本来生まれたときは真っ白で純粋な何もない無垢な存在だったことを思い出してください。
あなたが自己肯定感を高めたいと思った瞬間から、赤ちゃんをかわいがるように、自分を愛していくことができます。
焦らなくても大丈夫です。
ゆっくりと育て直しをして、あなたの中にある愛情を包み込んであげましょう。
どうかあきらめないで、この本をゆっくりと読み進めてください。
優しく穏やかな言葉から始まりました。

この本を読んで、自分の価値や愛し方が分かるといいですね。