TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

歯科医院様の院内装飾作業

作業訓練で制作した様々な飾りを持って、「春の飾りつけ」に行ってきました。
まずは、前回までの飾りの撤収です。
テープで貼り付けていたので、きれいに取り除きました。

今回は季節が「春」ということで、植物の芽吹くイメージをもとに、楽しい雰囲気にしようと、動物をモチーフに考えました。
待合室の柱を上手く使えるように、メインのデザインを「キリン」にしました。
来院したお子さんが少しでも楽しい気持ちになり、安心して治療が受けられるように、優しい表情のキリンを作りました。

Before

After

飾りがないとシンプルですが、ちょっと寂しいですね。
飾りがあると、一層楽しい雰囲気で温かみが出ます。

次回は6月に飾りつけをします。
次のデザインもみんなで話し合ってアイデアを出したいです。

お楽しみに!