TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

ホームページを作るよ!

C-POWERグループは、2002年から様々な事業展開をしてきました。
そのたびにホームページを開設して。。。「んー・・・いっぱいあって分かりにくい!!」ということで、今回は新たにC-POWERグループのホームページを作ることにしました。
ホームページ作成をお願いするのはどこの会社がいいかな?・・・「そうなんです!C-POWERグループはもともとデザイン会社なんです!!」2012年から福祉事業に参入しましたが、それまではデザイン事業1本でやってきました。
会社が10周年を迎えるのを機に、障害者福祉も考え、いろんな方々の困り事を解決したいと願うようになっていきました。

今では、訓練を通して一般就労を目指す就労移行支援事業所、作業を通して一般就労を目指す就労継続支援B型事業所、職業人のプロを目指す就労継続支援A型事業所、障害のある方の就労や生活の相談にのる相談支援事業所、地域で自立生活を目指すグループホーム、一般企業に就職された方の就労定着を目指す就労定着支援事業所、創作活動を主に生きがいとやりがいを見つける生活介護事業所があります。

これからも様々な社会資源を増やし、皆さんの困り事を解決していける会社になりたいと思っています。

ホームページ制作の裏側をご紹介!
インタビューを始める前にカメラをセットして、質問事項のリハーサル

マイクをつけて、音声のチェック

スマートフォンとビデオカメラを使って、様々なアングルで撮影

どんなホームページになるか楽しみですね。