TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

16th wine festa !!

絶好のワイン日和になりました。

今年も多治見修道院で開催された「ワインフェスタ」に行ってきました。

多治見修道院は、社会福祉法人「AJU自立の家」が運営しており、AJUで働く知的障害者の人たちが、ワイン用ブドウの栽培も行っているそうです。
2015年にオープンした「小牧ワイナリー」のワインをはじめ、各国のワインとおいしい食べ物がいっぱいありました。
AJU自立の家では、重度障害者が福祉を受けるという立場だけではなく、福祉を創るという目的で、様々な企画・運営を障害者自身が中心となり進めていくことを推進しています。
障害者の「自立」とは何かを考え、自分らしく地域で働き暮らし続けていくために、自分と向き合い、環境に目を向け、課題と向き合うことを大切に考えるC-POWERグループとAJU自立の家はご縁の深い関係です。
「自分のことは自分で決める」という当たり前のことを、障害があってもできるようにしたい。
「障害を言い訳にしない」という選択を自らできるように応援したい。
楽しく飲んで、楽しくみんなと関わって、楽しく生きていきたい!!

多治見市長も声をかけに来てくださいました!!

なんと、肥田代表は俳優の辰巳琢郎さんと出会い、記念撮影!!辰巳琢郎さんはワイン通でも知られ、「日本のワインを愛する会」の会長でもあるそうです。
誰もが願う普通のこと、当たり前のことをC-POWERグループも全力で楽しみます!
いっぱい飲んで、いっぱい笑ったワインフェスタになりました。

是非、来年もまた参加したいです。