TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

TRIDの仕事の進め方について

こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、
髙倉です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

TRIDのアシスタントの仕事の進め方を紹介します!

アシスタントの方は基本的には職員からの業務の指示を仰ぎます。
場合によっては職員が同行し、外部で指示を受けて作業をおこなうこともあります。
ただ、業務上でわからないことはアシスタント同士教えあって進めていくこともあります。
それぞれ得意不得意はもちろんのこと、経験値が違うのでお互い気づくことは違います。
お互いがお互いを教えあいながら仕事をしてくださっています!
業務が完了したら職員に報告します。
ここまでが一つの業務の流れです。

業務中のアシスタントの様子です。
TRIDの紹介記事を作成してくださっています。

最近もたくさんの方に体験に来ていただいております!
1日の体験もあれば1週間を通して体験してくださる方もいらっしゃいます。
1週間の体験ではより深くTRIDの雰囲気がわかっていただけると思います!
少しでも気になっている方はぜひ体験にお越しください!

お問い合わせ先:0572-26-8088
〒507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3
就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)