1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > TRIDの仕事の進め方について

TRIDの仕事の進め方について

TRID

2022.08.24


こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、
髙倉です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

TRIDのアシスタントの仕事の進め方を紹介します!

アシスタントの方は基本的には職員からの業務の指示を仰ぎます。場合によっては職員が同行し、外部で指示を受けて作業をおこなうこともあります。ただ、業務上でわからないことは
アシスタント同士教えあって進めていくこともあります。
それぞれ得意不得意はもちろんのこと、経験値が違うのでお互い気づくことは違います。
お互いがお互いを教えあいながら仕事をしてくださっています!
業務が完了したら職員に報告します。
ここまでが一つの業務の流れです。

業務中のアシスタントの様子です。TRIDの紹介記事を作成してくださっています。

最近もたくさんの方に体験に来ていただいております!1日の体験もあれば1週間を通して体験してくださる方もいらっしゃいます。1週間の体験ではより深くTRIDの雰囲気がわかっていただけると思います!少しでも気になっている方はぜひ体験にお越しください!

お問い合わせ先:0572-26-8088
〒507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3
就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)

SHARE