TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

社会交流会を開催しました!

こんにちは!
岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)
の支援員、髙倉です。

岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、
・身体
・知的
・精神や難病など、

課題のある方が、
働きながら自分の役割を見つけ、
やりがいを見出し、
一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

TRIDではアシスタント同士の交流を深めたり、
社会と交流したりする場として社会交流会というものをおこなっています。
参加は自由で、基本的には休日におこなわれます!

2023年の第一回目として、
多治見市のセラミックパークMINOで1月27日、28日に開催された
「き」業展に皆さんで参加してきました!

「き」業展とは100を超える企業が企業PR、
契約、
求人、
物販、

業務提携等を目的に出展するというイベントです。

10時から12時まで皆さん自由に各ブースを回っていました!
感染対策をしっかりと施したうえで飲食ブースも出ており、
皆さんで食事も楽しめました!
私は唐揚げとピラフのお弁当を購入したのですがとてもジューシーで美味しかったです。

企業のブースの方ともたくさん交流が出来たと思います。

体験型のブースもあり、
かなり充実しておりました!
普段以上にアシスタント同士でも交流ができ、
とても良い交流会になったと思います。

私は他の職員と一緒に冷え性対策もできるという
血流を良くする足のマッサージを体験しました!
とっても気持ち良かったです!!!

次回の社会交流会もお楽しみに~!

以上、TRIDのイベント企画担当の髙倉からでした!

お問い合わせ先:0572-26-8088

〒507-0048 岐阜県多治見市池田町1-78 就労継続支援A型事業所 TRID