1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > 実習生のご紹介!

実習生のご紹介!

TRID

2021.12.10


こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、髙倉です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

今回は実習生の紹介をしようと思います!現在2名実習に来られています。1名は特別支援の高校から、もう1名は同じグループの就労支援センター「DoLA」から来てくださいました。お二人ともTRIDはどんなところなのか知りたい、仕事を体験してみたいということで実習に来られました!

お二人とも初めは覚えることも多く、かなり苦戦しているようにも思いましたが、職員や他のアシスタントの方に質問をして少しずつできることを増やしていっていました。「わからないことは何でも聞く」ことは、社会人として必須事項です。それが実習の段階でできているのはとてもすばらしいことですね!お二人とも今回は長期の実習なので、大きく成長できると思います。個人的にすごく楽しみです!写真は実習生の方が作成して頂いたパソコンのショートカットキーのまとめです!すごく便利なものを作っていただきました!

12月になりすっかり寒くなりました。朝はとても冷え込むので起きるのが大変になりました…こんなに寒いのにシャツ1枚で過ごしているわが社の社長です(笑)寒くないのでしょうか?(笑)

今年も残りわずかですが、来年からもTRIDで働きたいという方を大募集しております!まずは見学、体験からお待ちしています!

お問い合わせ先:0572-26-8088
〒507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3
就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)

SHARE