1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > 働くとは?

働くとは?

TRID

2022.06.22


こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、髙倉です。

岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

今回はTRIDで働くとはどういうことなのか簡単にご紹介いたします!
少し硬くなりますがぜひ最後まで読んでいってください!

TRIDで働いているアシスタントは皆さん「基本」ができています。「基本」というのは働いていくうえでの基本です。
例えば、挨拶。事務所に出勤した際には必ず「おはようございます」、退勤の際には「お疲れ様でした」を言うことを徹底しています。
他にも「報告」も徹底して行います。どこかに出かける際は「~~に行ってきます。」事務所に戻った際は「戻りました」と必ず報告するようにしています。働いていく上で非常に重要なことだと思います。
他にも「身だしなみを整える」や「遅刻や欠勤の際には必ず連絡をする」「心身の状態を整える」など多くの基本があります。

TRIDの魅力はその「基本」をアシスタント全員で行えているということだと思います。他のアシスタントがやっているから自分もやろう、他のアシスタントの真似をしようと全員で「基本」ができるようになります。
TRIDにはそんな環境が整っています!!

TRIDでは新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行っております。見学や体験の際も安心して来られるようにしております!お気軽にご連絡ください!!!

お問い合わせ先:0572-26-8088
〒507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3
就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)

SHARE