1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > スイーツ男子

スイーツ男子

GiOhome

2022.06.04


こんにちは!自立型グループホーム「GiOhome」の管理者をやっている伊藤です。

GiOhomeの特徴と言えば、自宅に近い生活環境を作りながら、障害のある方と共同生活を営みます。「自立型」というのは、一人でなんでもできることではありません。頼れる先を増やし、できないことはみんなで助け合いながら地域生活を実現していくことをモットーにしています。

さて、そんな自宅に近い和気あいあいとしているGiOhomeでは、今、入居者同士で、どんなことが話題になっているのでしょうか・・・。

GiOhomeでも夕食時など入居者同士や、職員との会話は食べ物の話が多くなっています。

数日前にも、日中活動の生活介護事業所クリパラボで行った、虎渓用水広場に出店されていた、クレープのお店と、フルーツサンドのお店が話題になっていました。

女性入居者や女性職員だけでなく、男性入居者や男性職員間でも「おいしい」「食べてみたい」「買いたい」「もう一度行きたい」と話が盛り上がっています。

私は行ったことも買ったことも、またそんな店が出店していることさえ知らなかったので、早速非番の日に行きました。
木曜日は、クレープ屋さんの出店でした。定番のチョコバナナと店主お勧めのイチゴキャラメルを買いました。

クレープやフルーツサンドなどは女子の買うもの?と思っていましたが、「うまい!」。男性入居者の間でも話題になるはずと感じました。

次回はフルーツサンドを買いに行こう・・・!!

そうだ!!GiOhomeのみんなで作るのもいいか!!

SHARE