1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > TRIDのITチームのご紹介!

TRIDのITチームのご紹介!

TRID

2022.06.01


こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、髙倉です。

岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

今回はITチームのご紹介をしようと思います。現在15名ほどのアシスタントの方がITチームとして活躍されています!専門的な知識を必要とする業務や、パソコンに詳しくない方でもできる入力の業務もあります。それぞれのアシスタントに合った業務ができます。

専門的な知識を必要とする業務とはどんなことなのか、簡単にご紹介いたします。

まず大きく分けて

①WEB案件
②デザイン案件
以上の2つに分かれます。

①WEB案件はホームページを制作・運用するコーディング作業を行っております。
②デザイン案件はIllustratorやPhotoshopなどを使用した各種デザイン制作を行っております。

現在所属しているアシスタントの皆さんも非常にやりがいをもって業務を行っていただいています!

最近は上記に加えて動画の制作依頼が増えました。動画専用のパソコンを使用して動画の編集を行っています!難しい業務ですが皆さんで教えあって、編集ができる人がどんどん増えています!

シパツウの記事を書いていると、ITチームで活躍中のアシスタントの方が事務所の近くの河原で撮った写真を見せてくれました!写真が趣味で20年以上写真を撮り続けているそうです。

毎日休憩時間に事務所の近くの河原で写真を撮っているそうで、すごくきれいな写真を見せてくれます!実際にお客様の写真撮影もお願いすることもあります。趣味が仕事に活きていて、やりたいことを実現できるTRIDならではの働き方だと思います!

将来専門的な仕事をしたい、専門的な知識を活かして働きたい、趣味を仕事に活かしたいという方を募集しております!少しでも気になった方はまずはご連絡をお待ちしております!

お問い合わせ先:0572-26-8088

〒507-0025
岐阜県多治見市宮前町1-145-3 就労継続支援A型事業所 TRID
担当:月森(つきもり)

SHARE