TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

第2回オンラインフェスを開催します!

C-POWERグループでは、これまでもITに特化した取り組みをしてきました。

今後さらなる前進をしていくため、まずは多治見市内の事業所の各拠点をオンラインでつなぎ、毎日の取り組みの様子を見える化したり、電話ではなくモニター越しに顔を見てやり取りをしたりできるような環境づくりをしています。

今回も、オンラインでC-POWERグループの取り組みや雰囲気をお伝えできたらいいなと思っています。
C-POWERグループでは、毎月2回、オンラインで事業所見学会も行っています。
また、毎週水曜日には、生活介護事業所「おといろアイランド」のアーティストたちがインスタグラムでライブ配信をしています。

おといろアイランド:インスタライブは毎週水曜日12:15より配信中

そのインスタライブで知り合った鹿児島県の「福祉活動家Edenさん」とつながることができました。



なんと!!今回のオンラインフェスでは、特別ゲストとしてEdenさんが多治見市まで来てくださることになりました。

Edenさんとのコラボ企画も予定していますので、お楽しみに♪
天気がよかったら、多治見駅北口の虎渓用水広場でイベントも開催します(14:00~)午前中はオンラインフェス、午後からはリアルライブで楽しむ1日になりそうです。

離れていても、オンラインでつながれる オンラインだからこそ楽しめる。

そんな楽しいコト、新しいコトをどんどん創り出し、挑戦していきたいと思っています。
4月29日(木曜日)10:30~オンラインでお会いしましょう。
午後からは感染予防対策をしっかりとしてお出かけくださいね。

abf5eef1d7544b68f1ec3d59c088f8c5