TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ「一瞬で夢がかなう『奇跡』が起こる本」

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな運命人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介していきます。

  「一瞬で夢がかなう『奇跡』が起こる本」          著者:越智啓子氏

あなたは「奇跡」を信じますか?
きっと信じているから、この本を手に取ってくださったのだと思います。
奇跡というのは、自分でも思いもかけないような「いいこと」が起こったり、いつか実現したらいいなと願っていた「夢」が突然に現実化することです。
特別な感じを受けるかもしれませんが、実は私たちの人生に何度も奇跡は起きています。
自分の「思い」で引き寄せているのです。
「奇跡は起きる」と信じている人のところには、必ず奇跡が起こります。
人生にはどんな奇跡が起こるのか、なぜ起こるのか、人生の出来事は意味があって起こるという「しくみ」になっていることがわかってきました。
つまり、私たちの人生に起こる奇跡は、偶然ではなく、一定の「しくみ」に基づいて起こるのです。
私たちは何十年という長い年月を過ごしているようですが、人生は一瞬、一瞬の積み重ねです。
ですから、人生のすべての出来事は一瞬で起こる。
つまり、奇跡が起こるのも一瞬なのです。
人は幸せになるためにこの世に生まれ、夢を叶えるために生きています。
人生は修行ではなく、楽しむためにあるのです。
もっともっと奇跡を引き寄せ、自分らしく人生を楽しんでください。
あなたにたくさんの「奇跡」が起こりますように!自分にはどんな奇跡が舞い降りるか一瞬一瞬を大切にしたいと思いました。
「奇跡」へスイッチが切り替わるときについて感慨深く読みました。
私たちは「両親」を選んで生まれてくる・・・「自分で今の親を選んだなんてとても思えない」と思う人が多いと思います。
でも、いつか必ず受け入れられる時が訪れます。
今の自分はこの親がいたからこそだと思える時が来るのです。
「私を産み育ててくれてありがとう」と思えるようになったら、その時が大きな人生の変わり目なのです。
自分の人生をしっかり受け入れられるようになるのです。
今までは上手くいかないことがあると「親のせい」「まわりのせい」「社会のせい」と自分以外のせいにしてきた人もいるでしょう。
「今の人生は自分が経験したくて選んだ」と思うことで、「自分らしさ」や「主体性」を取り戻すことができるはずです。

今日からは逃げることをやめたいなと思いました。