TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

春と早咲き桜

多治見市池田町にある就労継続支援B型事業所SWINGU(スウィング)。

ここでは身体・知的・精神・発達障害を抱える20代~60代の方が作業をしています。

SWINGUでは、一緒に働く仲間のことを「メンバー」と呼んでいます。

「メンバー」一人ひとりに合わせた様々な作業を提供し、仕事をしてもらっています。

事業所内は段差がなく、作業場もトイレも面談室もバリアフリーです。

どなたでも安心して作業ができるように整えています。

春と早咲さくら

春の気配

春の気配を感じるのは、いつもほんの小さな変化からです。 

朝の空気が少しだけやわらかくなったり、日差しが明るく感じられたり。 

そんなある日、事業所の近くで早咲きの桜が咲いているのを見つけました。

まだ冬の名残がある中で、枝先にぽっと色を灯すように咲く桜。 

「もうすぐ春だよ」と静かに知らせてくれているようで、思わず足を止めてしまいました。 

(SWINGUの駐車場につくし(土筆)が生えていました)

春のスタートライン

早咲きの桜は、春のスタートラインをそっと示してくれる存在です。 

新しい年度に向けて、私たちも少しずつ気持ちを整えながら、 

あたたかい季節を迎えていきたいと思います。

投稿者:千木

SWINGUでは、自分ができることを仕事にしていくこと、やったことのないことにチャレンジしてみること、何度も繰り返しやりながら慣れていくことができます。

是非、今年も新しいことにチャンレンジしながら、昨日の自分より明日の自分が成長していけるといいですね!

随時、見学・体験ができますので、是非お問合せください。
SWINGU:0572‐26‐7974  水元(みずもと)