TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

成果報告会 2023

岐阜県多治見市にある「C-POWER WorkingSupport ドーラ」は身体、知的、精神など何らかの障害がある18歳から65歳の方が就労を目指して取り組む就労移行支援事業所です。

 【ドーラ11周年成果報告会】

C-POWER WorkingSupportドーラは2023年8月で11周年を迎えました。
今年のテーマ「私のプレゼンテーション」では、訓練生一人ひとりが、自分の頑張っていることを発表しました。
「将来、なりたい自分」に向かって「こんな訓練をがんばっている」とパソコンを使って、自分の言葉と実演で発表しました。
発表が終わったら、次の訓練生へ名刺をバトンにして繋いでいきました。
何度もリハーサルをおこなったので、今までの練習で一番良い発表ができました。
一人ひとりが成長を実感し、自分の訓練の成果を話すことができた報告会となりました。

ドーラ(DOLA)とは、「Design Of Life Academy」の頭文字をとって名付けた事業所で、障害のある方が自分自身のこれからの人生と向き合い、生きるために何を学び、社会の中でどう自立して生きていくかを考え「自分の人生設計をしていく場」です。
一人ひとりの「こんなふうに働きたい」を考え、そのためには何が必要か、今の自分を知り、環境を知り、自分の役割を知ることができるように、毎日の訓練を大切にしています。

随時、見学・体験ができますので、お問合せください。
お問合せ先:ドーラ 0572-26-8523 担当:河内(かわち)