1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > 岐阜県多治見市TRIDって何?

岐阜県多治見市TRIDって何?

TRID

2022.01.06


初めまして。岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、髙倉です。

今回は「TRID」とは何をしている場所なのかを簡単に紹介しようと思います。

まず「TRID」という名前ですが、「The Role Is Designed」という文章の頭文字を取ってできています。どういう意味か分かりますか?

日本語訳すると、「役割はデザインされる」という意味になります。これには「誰にでも役割がある」「一人一役、一人のチカラは無限大」という思いが込められています。

TRIDで働いている方のことは「利用者」とは呼ばず、「アシスタント」と呼んでいます。
色々な障害を抱えているアシスタントがここで働いていますが、全員がそれぞれ自分にしかできない「役割」を「デザイン」しています。
自分にできることを考え、反対に何ができないのかを考え、「できること」を自分の役割としてデザインしていく、ここ「TRID」ではそんな働き方をしています。

「TRID」は現在、3つのチームに分かれて業務を行っております。

1つ目は、各種印刷物、ホームページ制作・運用に従事するWeb制作チームです。

2つ目は、各種軽作業やPC入力作業に従事する内職・軽作業チームです。

3つ目は、マンション清掃や草刈りに従事するフィールドチームです。

その人に合っている働き方を選択し、働くことができます!

働いてみたい方、もっと知りたくなった方、ご連絡お待ちしております!

お問い合わせ先:0572-26-8088

〒507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3 就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)

SHARE