TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ③

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介します。

「ココ・シャネル 99の言葉」             著者:酒田真実

すべての女性が憧れるココ・シャネル。
彼女の言葉から得られるのは勇気。
元気。そしてあふれる愛。
本書はココ・シャネルの写真と素晴らしい名言を99個セレクトした珠玉の一冊です。
「わたしは自分の歩む道は自分で決めるわ。 だって、自分の人生だもの。 人はいろんなことを言うかもしれないけど・・・。 たとえ、その道が大変でも自分で選んだ道なら納得できる。それが人生ってものじゃない?」彼女の最大の作品はスーツでもシャネルの5番でもなく、彼女自身の人生であると思います。

Chapter1 私… 「わたしはわたし。」
Chapter2 人生…「あなたの顔には、あなたの生き方が写しだされる。」
Chapter3 創造…「わたしは自分の人生を創造することにしたの。」
Chapter4 仕事…「真似をされることは、光栄なことだ。」
Chapter5 美… 「香水をつけない女に、未来はない。」
Chapter6 恋愛…「恋愛のない人生なんて考えられない。」

時代にNO!を突き付けた彼女の生き方を学び、自分自身と向き合うきっかけにしてみてはいいかがでしょう。