TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ⑬

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介します。

  「CHANCEチャンス 成功者がくれた運命の鍵」         著者:犬飼ターボ氏

ビジネスの成功と心の幸せを同時に手に入れる「パッピー&サクセス」(略してハピサク)を人々に伝える成功小説作家の犬飼氏。
24歳でコネもお金もノウハウもない状態から、愛犬と競争心だけを心の支えに中古車販売業で独立するも失敗。
生活もままらない状態に。
「成功は他人の成功に貢献した時に手に入る」という成功者の教えに従い再挑戦。
4年後にはマーケティングコンサルティングの会社や投資会社などの複数のビジネスのオーナーとなった。
30歳でハピサクを人々に伝える本の執筆やCDプログラムの作成に専念するために、それまで築き上げたビジネスのほとんどを人に任せ、セミリタイア生活に。
現在では山梨県八ヶ岳のふもとで自然に囲まれて、家族と静かに暮らしている。
また、障害児の自立支援をサポートする「NPOアニーこども副詞協会」の理事でもある。

「あなたはビジネスで成功したいのですか?それとも人生で成功したいのですか?」という質問で始まるこの本から、様々なチャンスに気付けそうですね。