TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

就労移行支援事業所C-POWERWorkingSupportドーラ 講義のご紹介④

 【トリビア 脳】

今回のトリビアは、私たちの脳についてみんなで考えました。
雑学や知識力を高める学習によって会話のきっかけを作ることができるようになります。
また、健康に関する雑学によって、自分の心と身体の健康管理ができればと思います。
脳が若返ったり認知症を防いだりするためには「噛むこと」がとても大切です。
噛むことで脳が刺激され、体が若返るだけでなく、痩せる体質になったり、病気に強くなったりする可能性が高くなります。

私たちは些細なことでもストレスになりがちです。
ストレスを抱え込むと、体調も悪くなります。
自分を否定しないこと、追い込まないこと、頑張り過ぎず自分の頑張りを認めることが大切ですね。

皆さんは「幸せ」を感じていますか?欲望はキリがありません。
欲しかったものを手に入れた途端に、また別の物が欲しくなります。
幸せは相手や他人でなく「自分の心が決めるもの」です。
自分の心次第で幸せになれるのです。
他人の幸せと自分を比べず自分が当たり前にどれだけ感謝できるか、幸福感を感じられるかが幸せになれるかどうかを決めるのです。
毎日の生活で「光り輝く小さな幸せ」を見つけませんか?
就労移行支援事業所C-POWER WorkingSupportドーラでは、様々な経験を積んでもらうために、実践することを大切にしながら次のステップや一般就労に、向けて大切なことを学んでいただきたいと思っています。
午前中は共通課題や作業訓練、午後は個別課題に取り組みながら、ために必要な力を身につけて、さらにできることを伸ばして社会に出るための準備をしています。

平日は10:00~16:00までの間で、いつでも見学ができます。

まずは、お問合せください。

C-POWER WorkingSupportドーラ(シーパワーワーキングサポートドーラ)

☎0572-26-8523  担当:河内(かわち)