1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > チーム紹介~デザインチーム~

チーム紹介~デザインチーム~

TRID

2022.08.17


こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の
支援員、髙木です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、
働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

TRIDは現在、30名ほどのアシスタントの方が7チームに分かれて、活躍されています!
今回は、「デザインチーム」のご紹介をさせていただきます。
デザインチームは主に、チーム名の通り「デザイン」に関する業務を行っています!
業務の種類は様々なものがあり、日々違う業務を行う事もあります。

今回はデザインチームがメインで行っている「動画作成業務」について詳しく
ご紹介いたします。
動画作成は専用のソフトを使って編集を行います。

テロップをつけたり、強調テロップと言って、見ている人に特に伝えたい言葉を選んだり、目立つデザインを作成します。話している内容を文字にするというのは一見簡単そうに思えますが、聞き取りづらい箇所や、聞いたことがない言葉があり、何度も何度も同じ箇所を再生し、
確実な言葉を選んでいきます。
編集やチェックを繰り返し、一つの動画が出来上がります。
出来上がった動画はYoutubeなどの配信アプリを通して配信されます。
デザインチームに所属しているアシスタントの方は、パソコン作業が好きな方ばかりなので、
とても楽しそうに作業を行っています!
自分が作った動画が配信されるのは嬉しいですよね。
毎月、チーム内で目標を決め日々目標に向かって頑張っています!

動画に興味があり、自分で配信している方、趣味程度にご自宅で動画を編集している方、動画の業務を行ってみたいけど
知識不足ではないかと心配な方は一度、TRIDのデザインチームに見学に来てみて下さい!!
優しく、明るいデザインチームが迎えてくれます!
見学、体験のお問い合わせお待ちしております。


お問い合わせ先:0572-26-8088
507-0025 岐阜県多治見市宮前町1-145-3
就労継続支援A型事業所 TRID 担当:月森(つきもり)

SHARE