TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

チーム紹介~軽作業チーム~

こんにちは!岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)の支援員、
髙倉です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

今回は軽作業チームの様子を紹介しようと思います!

現在、軽作業チームはラベル貼り、DM封入封かん作業、箱折りなど多岐に渡って活躍
しています!
写真はラミネーターでラベルを作成している様子です。

1つの案件に対して多くの人数で作業をするため、わからないことはお互いに聞き合い、
完了した時には大きな達成感を得られることだと思います。

引っ越しをして事務所内もだいぶ落ち着いてきました。
私は環境の変化を楽しめる人はとても強いと思っています。
流れゆく時代の中で立ち止まっていては置いていかれるばかりです。
どんな環境になろうと臨機応変に対応しようとすることこそ必要なのではないかと
思っています。

TRIDではより一般に近い形で働きたいという方も多くいらっしゃいます。
そのような環境で自分の働く道を見つけたい!
という方は下記連絡先までご連絡ください!


お問い合わせ先:0572-26-8088
〒507-0048 岐阜県多治見市池田町1-78 就労継続支援A型事業所 TRID