TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

食中毒対策と熱中症対策

多治見市池田町にある就労継続支援B型事業所SWINGU(スウィング)。
ここでは身体・知的・精神・発達障害を抱える20代~60代の方が作業をしています。
SWINGUでは、一緒に働く仲間のことを「メンバー」と呼んでいます。
「メンバー」一人ひとりに合わせた様々な作業を提供し、仕事をしてもらっています。
事業所内は段差がなく、作業場もトイレも面談室もバリアフリーです。
どなたでも安心して作業ができるように整えています。

★食中毒対策と熱中症対策★
先週の週初めから30度を超える真夏日が続いています。
梅雨の晴れ間が続きましたが、今週から梅雨空の連続となり蒸し暑さを感じます。室内は冷房が効いていますが少し動くと汗が止まりません。そんな時活躍するのが、保冷剤です。
下の写真は速乾冷却タオルに保冷剤を入れて、首に巻いています。

首の周りを冷やすと頭もスッキリして仕事や作業も捗りますよ。
また、蒸し暑い日は食中毒も注意が必要です。そんな時は凍らせた保冷剤をお弁当袋に一つ入れておくだけでも、お弁当が傷みにくくなります。お試しくださいね。

SWINGUでは、自分ができることを仕事にしていくこと、やったことのないことにチャレンジしてみること、何度も繰り返しやりながら慣れていくことができます。
是非、今年も新しいことにチャンレンジしながら、昨日の自分より明日の自分が成長していけるといいですね!

随時、見学・体験ができますので、是非お問合せください。
SWINGU:0572‐26‐7974  水元(みずもと)