TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

読書のススメ⑨

人にはそれぞれ、些細なことから大きなものまで様々な課題が存在します。
その課題を克服したり、目標を達成したりしながら、より良い幸せな人生を求めて生きています。

そんな皆様へお勧めしたい本をご紹介します。

  「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」         著者:北端康良 氏

あなたにできること、あるいは、できると夢見ていることがあれば、いますぐはじめなさい。
向こう見ずは天才であり、力であり、魔法である。  
~ゲーテ~

世界を変えてしまう人がいる。
時代を超えて受け継がれる作品を残す人がいる。
明治維新への道を切り開いた坂本龍馬。
「メイド・イン・ジャパン」で世界を席巻した本田宗一郎。
名画「モナ・リザ」を描き残し、ルネッサンスを代表する天才画家となったレオナルド・ダ・ヴィンチ。
ファッション業界に旋風を巻き起こした「モード界の女王」ココ・シャネル。
愛と平和を訴え、音楽で世界を変えたジョン・レノン。英雄、天才、革命児・・・・・。
様々な名称で呼ばれる彼らに共通するのは「稀有な才能の持ち主」だということ。
その魅力は、子どもから大人まで、世界中の人々を惹きつけてやみません。
「なぜ、彼らは光り輝く才能を手に入れることができたのだろうか?」
「自分と彼らは、いったい何が違うのだろうか?」

本書は、時代を切り開き、未来を作った彼らの人生を追いかけ、「才能の秘密」を解明した一冊です。