TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

第16回「き」業展③

 C-POWERグループの「き」業展2019 2019年の「き」業展も無事に終わりました。
今回の振り返りをしながら、今後の日々の訓練や仕事に活かし、また第17回の「き」業展にも参加できるように準備をしていきたいと思います。

 訓練生一人ひとりが自分と向き合い、企業と向き合い名刺交換をしました。
事前の企業調べで得た情報と、自分の思いを伝える実践訓練です。
たくさん緊張したけど、得たものもたくさんありました。

就労移行支援C-POWER WorkingSupportドーラのブースでは、順番にブース当番をしました。
応援メッセージを多くの方にいただきました。
皆様の応援を忘れず、自分の幸せな将来を目指して前進していきたいです。

ドーラセンター長も多くの来場者に就労移行支援C-POWER WorkingSupportドーラの取り組みを伝えていました。
来場者の皆様もセンター長の話に真剣に耳を傾けてくださいました。
感謝!!

忘れてはならないのが、「き」業展の楽しみの1つでもある飲食ブースでの昼食タイムです。
にぎやかさと美味しさが伝わってきますね!

  eスポーツでは最高記録が出ました! 高身長な中学生が7回勝ち抜きを達成!!マリオとルイージと一緒に記念撮影。
すごいですね!!

 

「ボードゲームってなに?」と言っていた子どもたちも夢中で楽しみました。
頭を寄せ合って真剣、笑顔、びっくり、ヤッター!!いろんな表情と歓喜の声に包まれたまいたーんブースでした。

 障がいのある方の訓練、就労、就労定着は、きっとこの大きな背中が支えてくれます。
頼もしいですね。