TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

C-POWERグループ事業所見学会開催!

働くうえで、困りごとはありませんか?
・働いても長く続かない
・体調がなかなか安定しない
・人間関係が難しい
・こんな自分でも働けるのかわからない
・就職したいが何から準備したらいいかわからない
・悩んでいることを誰かに話したい

こんなお困りごとがある方は、まず事業所の見学にいらっしゃいませんか?コロナ禍で、不要不急の外出ができません。しかし皆さんにとっては、とても必要で、できるだけ急いで将来のことを考え始めたいと思っていることでしょう。そんな皆さんの思いを理解し、C-POWERグループは「オンライン見学会」を開催します♪オンラインだから、家にいて見学できるのです。オンラインだから、その時間内は自由に見ることができるのです。オンラインだから、離れていても繋がれるのです。
・C-POWERグループには、様々な事業所があります。
・就労移行支援事業所 (訓練を通して一般就労を目指す学校みたいなところ)
・就労継続支援B型事業所 (まずは自分のペースで通所し、できる作業を通して一般就労を目指していく作業所)
・就労継続支援A型事業所 (周りのペースや納期に合わせて、自分の障害を理解してもらいながら働く職場)
・生活介護事業所 (創作活動を通して、作品や楽しいことを社会に発信していく事業所)
・共同生活援助事業所 (自分で生活を選択し、地域生活を実現する事業所)
・就労定着支援事業所 (長く安定した一般就労ができるように、一緒に課題を見つけ解決していく事業所)


お困りごとがある方は、相談支援事業所でまず自分のことを相談してみませんか?様々な事業所があるC-POWERグループの「オンライン見学会」。一度のぞいてみませんか?見学の時には、自分のことを考え、次のポイントで見てみましょう。

≪見学の際に、意識して見るポイント≫

  • 事業所の雰囲気
    自分がそこで過ごすのをイメージして、心地よいと感じる場所なのか、利用者間の雰囲気やスタッフの対応も自分なりに感じてみましょう。
  • プログラム・作業内容
    訓練内容や作業内容・活動内容は事業所によって異なります。自分の希望する職種や目標に役立つプログラムがあるかなど、スタッフに自分から質問してみましょう。
  • 就労実績や定着実績
    どんな企業にどんな人が就職できたのか、気になる人は質問してみましょう。また、自分の目標も話せる人は、それをスタッフに伝えてみるのもいいですね。

見るだけではわからないことがたくさんあると思います。是非、体験につなげてください。体験することで、考える材料が増えると思います。実際にプログラムに参加することで、訓練の進み方や利用者・スタッフの雰囲気もよくわかるでしょう。体験は無料ですが、予約が必要です。(事業所によっては実費の必要な場合があります)

体験の方の質問にしっかりお答えし、きちんと事業所を知っていただくために、他の見学・体験の方と重ならないように配慮いたします。
それぞれの事業所にお問い合わせください。オンライン見学会は入退室自由です。もしも、質問があり、事業所の説明を聞きながら見学したいという方は、ご見学のお申し込みをお願いいたします。

オンライン見学会の事前申し込みについて、

https://forms.gle/f9v891ikUhWmKarX6

こちらからよろしくお願いします。

eedb640331d7b20cb27c53160b4e2736