こんにちは! 岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。
現在、TRIDでは下記の4種類の業務を主に行っております。
・IT軽作業
紙の資料をスキャンして電子化する業務や、インターネットで企業を検索してリスト化する業務を行っています。また、文字起こしなどの業務もあります。
・外部作業
マンションや駐車場、トイレなどの清掃に出向します。また、倉庫の荷下ろしなどの体力仕事もあります。
・内職軽作業
箱折り、梱包、袋詰め、DM封入、シール貼り、発送などの業務があります。TRIDが請け負っている業務の中で一番種類が多いです。
・ものづくり軽作業
LEDモジュールの結線やはんだ付けなどの製作の業務などがあります。
こうしてみると、他のA型事業所と違い、様々な業務があるのが特徴です。
その人の障がいにあった仕事ができるのが魅力ですね。
また、実はこんな業務ができたんだという発見もあります。
まさにTRID名前の由来でもある「自分の役割はデザインされる」ですね。

(クリックすると拡大して見ることが出来ます)
・障害を持っていても自立して働きたい方
・A型事業所を探してみえる方
・現在、引きこもりだが、社会とつながりを持って働きたい方
TRIDでは利用者さん(アシスタント)を募集しています。
挨拶ができる方、どんな業務でもできる方、大歓迎です。
現在、運転ができる方を大募集中です!
見学のお申込み・お問い合わせは下記にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
▶見学やTRIDに関するお問い合わせはこちら
▶お仕事のご依頼はこちら
就労継続支援A型事業所 TRID
〒507-0038岐阜県多治見市白山町4-43-1
TEL:0572-26-8088
▷ TRID HP
▷ Instagram