TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

社会交流会

こんにちは! 岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

行ってまいりました、「き業展」!
あえて「き」をひらがなで表記しているところに何か意味を感じますね。何かは分かりませんが。
さて、今回は、TRIDでの社会交流会として「き業展」へ行ってまいりましたので、そちらのレポートをさせていただこうと思います。
まず現れたのはこちらの門構え。2日間しか開催されないのが勿体ない程の迫力でした。
中へ入ると、様々な企業のブースが立ち並んでおり、さながら企業のフェスと言っても過言ではない賑わいを見せておりました。
その中にキラリと光る、社長の等身大パネル・・・ではなく、我らがTRIDブース。

アシスタントの皆さんも、自分たちの働いている事業所が出展されている為、一斉に集まり、ちょっとした人だかりができていました。
アシスタントの作った名刺やポスター、作業内容紹介として制作した動画が再生されており、自分たちも参加しているんだという自覚が持てたのではないでしょうか。なんだか誇らしいですね♪

お隣には同じくC-POWERグループの、SMC-POWERブースが出展されておりました。

新しく開発されたサービス「TRICOM(トリコム)」が好評を博している様子でした。
社長のパネルも、心なしかニッコリされております。

アシスタントの方々は自由行動だった為、就労できそうな一般企業を探す方もいれば、企業が展示している商品に興味津々な方など、思い思いに過ごされていました。
この体験で何か得るものがあったのであれば、それは自分にとって価値のあるものだったのだと思います。

C-POWERグループの「き業展」への参加は、今まで欠かしたことは無いので、来年も是非参加させていただきたいと思います♪

〒507-0048 岐阜県多治見市池田町1-78 就労継続支援A型事業所 TRID
お問い合わせ先:0572-26-8088