TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

服装について

こんにちは! 岐阜県多治見市にある就労継続支援A型事業所TRID(トリッド)です。
岐阜県多治見市にあるTRID(トリッド)は、身体・知的・精神や難病など、課題のある方が、働きながら自分の役割を見つけ、やりがいを見出し、一般就労へステップアップしていくための就労継続支援A型事業所です。

今回はTRIDの服装ルールについてご紹介します!

TRIDでは、男性はスーツに準ずる服装、女性はスーツまたはスーツに準ずる華美でない服装と、オフィスカジュアルを基本としています。
そのため、ジーンズ・パーカーなどのカジュアルな服装や、安全からもハーフパンツやヒールの高い靴の着用はNG🙅となっています。

では、実際にTRIDで働いている方は、どんな服装をしているでしょうか?

◆男性の服装例(クールビス期間中)


◆女性の服装例


◆外部作業の服装例
清掃などの外部作業に参加する方には、華美でない動きやすい服装を推奨しています(無地のTシャツやポロシャツ、作業着など)。

※暑い時期には空調服・寒い時期には冬用ジャケットの貸し出しがあります。

◆その他
・式典などに参加する場合は男女ともにスーツ着用となります👔
・夏季はクールビス期間、冬季はウォームビズ期間があり、服装に関する規定が一部緩和されます。

実際の雰囲気は見学でご覧いただければと思います!
興味がある方はぜひ、電話またはTRID HPよりお気軽にお問い合わせください✨

▶見学やTRIDに関するお問い合わせはこちら
▶お仕事のご依頼はこちら


就労継続支援A型事業所 TRID
〒507-0038岐阜県多治見市白山町4-43-1
TEL:0572-26-8088
▷ TRID HP
▷ Instagram