1. TOP
  2. > シパツウ
  3. > クリパラボ TASCぎふ「チャレンジ企画」参加!

クリパラボ TASCぎふ「チャレンジ企画」参加!

クリパラボ

2022.06.09


TASCぎふは、岐阜県障がい者芸術文化支援センター(tomoni Art Support Center)のことです。

(公財)岐阜県教育文化財団の中に、2018年(平成30年)7月に芸術文化支援センターとして機能がスタートしました。

拠点となるぎふ清流文化プラザは、福祉エリアの中にある1施設で、プラザ内には、ホール、ギャラリーを併設し、絵画・造形などの美術分野や音楽・演劇などの舞台芸術分野に取り組む障がいのある人をサポートしています。

TASCぎふチャレンジ企画は、ぎふ清流文化プラザ1階にあるスペースを使用して、障がい者の作品や活動の紹介をしたい福祉施設等や個人が主体にチャレンジする事業です。
令和6年度の全国障害者芸術・文化祭も見据え、地元での継続的な活動につながっていくことを期待しています。

今回はC-POWERグループの生活介護事業所クリパラボがチャレンジ企画に選考され、約1か月間展示することができました。


多くの方に作品や研究活動の成果をみていただく機会となり、研究員・職員ともに感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、一人ひとりの研究活動を大切にしながら、その成果を発表していきたいと思います。
研究員は、現在も意欲的に自身の研究に取り組んでいます。

SHARE