TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

クリパラボ×元田老人展

クリパラボとは
Creative Power Laboratoryから名付けた事業所で、「自立のための創造力研究所」です。
自分の「障害」「人生」「自立」に向き合い、何がしたいかを考え、社会の中でどう自立して生きていくかを研究できる場所です。

【クリパラボ×元田老人展】

プラティ多治見2階イベントスペースにて「クリパラボ×元田老人展」を開催しました。

とても開放的できれいなスペースをお借りして展示会ができました。
クリパラボ研究員の活動を知っていただける場を提供してくださり感謝します。

皆さん、プラティ多治見に行ったことはありますか?
プラティ多治見とは、200件のご応募の中からこの名称が決まったそうです。
・多治見市の花「桔梗」の学名“プラティコドン”
・うるおい広場をイメージした広い釣鐘を意味する“プラ”
・プラ⇒プラっと、ティ⇒お茶でも
という意味でつけられたそうですよ!

多治見には素敵な場所がたくさんありますね♪