TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

仲良しジュニア♪

岐阜県多治見市の放課後等デイサービス「I am(アイアム)」です☆

Iamでは、自分でやりたいこと主体的にやっていけるようにしています。また、他の利用ジュニアと仲良く過ごすことで、コミュニケーション能力の向上をサポートしています。

学校から帰ってきたら、自宅へ帰るまでの時間をどう過ごすか考えます。宿題を優先してやる場合は、周りのことを気にしないで、集中して勉強します。

やるべきことが終わったら、ボードゲームやカードゲームなどの遊びたいゲームを自分で決めて遊んだりします。

工作をしたり、本を読んだり。。。自分の時間をゆったり過ごしたりしています。

人との距離感や過ごし方、誰かと一緒に何かをすることを大事にしながら、コミュニケーションの大切さを学んでいます。
だから、ジュニアはとても仲良しです♪

見学・体験ができますので、まずはお電話にてお問い合わせください。
080-4964-9310   担当:渡邊(わたなべ)