TOPICS

シパツウ - C-POWER通信

おかげさまで10周年!!

2024年2月1日、特定相談支援事業所CSロープは開設10年を迎えることができました。
これもひとえに今まで支えてくださった皆様のおかげと感謝しております。
誠にありがとうございます。

10周年ということで、長かったような、あっという間の10年・・・さまざまな出来事がありました。振り返ってみると、新型コロナウィルス感染拡大は記憶に新しいかもしれません。世界的に震撼した出来事で恐怖に感じたことと思います。相談支援専門員としても、感染のリスクを考えながら、知恵を絞り、創意工夫をしながら、相談者の不安に耳を傾ける思いはあっても、感染に対しては恐怖でした。とはいえ、完全に新型コロナウイルスが終息したわけではありません。

時代の変化とともに、相談内容や困り感の内容も変化をしていると肌で感じることもあります。特に新型コロナウィルス感染後の後遺症問題です。
思ったように日常生活が送れない等、いつまでも体調が優れないことで、精神的に落ち込むケースもあります。しばらくこのようなご相談は続くと思います。
きっとご本人が一番辛く、ご家族も見ていて辛く悲しい気持ちになると思います。

これからも、これまで以上に相談者に寄り添い、「どうしていきたいか」を大切にしつつ伴走していきたいと思います。
この節目の10周年にあたり、一層の飛躍をめざし、引き続き真摯に取り組む所存です。CSロープをどうぞよろしくお願いいたします。

生活・成長・就労に関するご相談先
0572-26-7973